トップページ > 卒業生の声 > 2018年度

卒業生の声

立命館合格2018年度卒業生

OK学習法はとてもめんどくさかったですが、自分が苦手な場所がわかり
間違えたところを何度も勉強するので学力が上がりやすいのでおすすめです。
先生方も面白いネタで笑わせてくださったり、
勉強以外でもわからないところを教えてくださるのでとても親しみやすいので、
緑ヶ丘学院はおすすめです。

ページトップへ戻る

えだまめ2018年度卒業生

短い間でしたが、お世話になりました。
緑ヶ丘の先生方はどの先生も熱血でついていけない場面が多々ありました(笑)
でも、先生方の熱いマシンガントークを聴いているうちに興味を持ち、
面白い!と感じる機会があったのも事実。
2時間3時間なんてすぐでした。
学校の1時限の長さといったらもう・・w
これが勉強をすることが嫌いな私が塾を続けられた理由の一つです。
でも、嫌いとはいえ塾には行ったらしなくてはならない宿題・・・。
私は家では意地でも勉強したくないし、してません(笑)
でも、宿題はしないといけないので、私は授業中の空き時間を徹底的に活用しました。
学校では勉強せざるを得ないのでチョーまじめに授業を受けて演習もちゃちゃっと終わらせ
その空いた時間にやってました。ちょっとずるいけど・・・(笑)
少なくても、緑ヶ丘の先生についていけばやることやれば難なく受かります!
新3年生がんばれー!

ページトップへ戻る

JJJ2018年度卒業生

神野先生は目力半端ないけど、美人でおもしろくてわかりやすい授業の先生。
奥村先生は、ナルシストでよくわからなくて変人だけど、みんなからしたわれている先生。
のぐち先生は雑談大好き先生!わからないところはわかるまでいっしょにやってくれるやさしい先生!
そよか先生は口悪いけど実はかわいい先生
そんなにかかわらなかったかもだけど、楽しい先生!
この先生と授業で来てたのしかったしこのじゅくでよかったと思う。
行くの嫌だなと思うのは、塾に行く前だけで
行ってからは時間がたつのはあっという間。
たのしい時間をありがとうございました。大好きです。

ページトップへ戻る

りんご2018年度卒業生

緑ヶ丘学院は、とてもわかりやすく、なおかつ面白い授業なので
「勉強したくない」「勉強ぎらい」な子も楽しく勉強することができると思います!
私は塾のメンバーと点数を競い合うことで
相手に負けたくないという思いから頑張ることができました。

ページトップへ戻る

ゆい2018年度卒業生

とてもたのしく勉強できた!
とてもわかりやすくて、点数が上がった!

ページトップへ戻る

ひなた2018年度卒業生

神野先生、奥村先生、野口先生へ
今まで、本当にありがとうございました!!
神野先生の授業は1回しか受けたことがなかったけど、
日曜日の勉強部活で神野先生が担当の日に笑顔でたくさん話してくれたり
おもしろい話をしてくれたりしてとても楽しかったです!!
あと、冬期講習の日に、カイロをくれてありがとうございました!
めっちゃ暖かかったです!!神野先生のこと、一生忘れません!!
本当にありがとうございました!!!
奥村先生は毎回毎回みんなが完全にわかるまで熱心に教えてくれたり、
下ネタですぐ笑ったり(怒)本当に本当に奥村先生の授業が毎回楽しすぎました!
「ひ〜な〜たぁ〜!!」とかすぐ言ってきたり、
先生が昔の自分の話をしたり、今日〜だったとかその日のことを話したりして
先生が話すことは全部おもしろかった!!!
これからも1,2年生と小学生のみんなをたくさん笑わせてください!!
野口先生は、奥村先生みたいに(笑)すぐ怒ったりしないで優しい先生でした。
数学や理科で点数が上がった時にすごくほめてくれたのですごくうれしかったです!!
これからもみんなに優しい先生でいてくださいね!!
ひなたは本当に緑ヶ丘に入ってよかったなと思いました!!
先生方はみんなフレンドリーで優しくてすごく面白くて、
1,2年生や小学生のみんなも先生方のことが大好きだと思います。
これからもみんなが楽しい!って思う授業をしていってくださいね!!
今まで本当にありがとうございました。
松尾ジンギスカン楽しみ―!よし!!たくさん食べるぞぉ〜!!
先生ゴチになりました!!!WWW

ページトップへ戻る

puple fish2018年度卒業生

私は、緑ヶ丘に来て本当によかったなと思っています。
もともと私は家では勉強をする習慣がなく
テスト前にしか勉強をしていませんでした。
でも3年生になって周りの人たちが点数をあげてきて
危ないと思ったので緑ヶ丘に入りました。
最初はなれなくて大変でしたが、それでも必死に勉強しました。
そうすると徐々に点数が上がっていくのが実感しました。
私は英語が苦手でいつも20点台しかとることができなかったのですが
この塾に来たおかげで、30点以上取ることができるようになりました。
もちろん、苦手教科だけでなく、全ての教科において点数が上がり
数学は毎回50点以上取ることができるようになりました。
塾に来る前は学力テストの点数が170点でしたが、
塾に来て最高229点まで上げることができました。
学校の方のテストでも450点台の点数を取ることができました。
緑ヶ丘はとても明るく元気で楽しい塾です。
別の学校の人でも仲良くなることができたし、
先生方も生徒思いのとても優しい先生です。
授業の内容もとてもわかりやすくて、点数UPにつなげられます。
私は、早く塾に来て勉強したり、休み時間なども使って勉強したりしてました。
冬期講習など、とても課題が多くて大変でしたが
自分の高校に受かるためと思って乗り越えました。
皆さんもがんばってください。
最後に緑ヶ丘学院本部の近くにはローソンがあり、
休み時間などに買いに行くことができて便利なので推薦します!

ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.