トップページ > 卒業生の声 > 2011年度

卒業生の声

桃&バナナ2011年度卒業生

緑ヶ丘学院はすごい塾です。まったくわからなかった問題もここに行けばわかるようになります。
先生達もおもしろい先生達ばかりです!!
この塾に入ることができて良かったです!
これまで勉強を教えてくれて受験のサポートをしてくれた先生方ありがとうございましたm(_ _)m

ページトップへ戻る

ひつじ2011年度卒業生

私はけっこう後に塾に入って、はやくて、大変だと思ったけど、なんとなくたのしくて、いきたくない日もあったり、苦手な教科もあったけど、でも、なんだかんだで先生方にかんしゃしています。そして、私は勉強の楽しさを改めて知りました。勉強はゲームのようにおもしろおかしいものではなく、くろうしてがんばってできたとき、うれしい、楽しいと思える楽器と同じだと思いました。苦手な数学はわからないからいやだ、でも、じゅくに入ってから「ここまでできた!」「計算ならできる!」って、少し自分に自信がつきました。同じく苦手な英語も「これはできた!」「問題はまちがえたでも長文はよめた!」って思えてうれしかったです。やっぱり楽器と同じ「ハイベーをだせなかった、でもダブルタンギングはできた!」
つらくても、できた時楽しくなる。。。それをここで発見しました。

ページトップへ戻る

ブー太郎2011年度卒業生

緑ヶ丘で授業をしたらとても頭が良くなれました!!毎週、通ってよかったと思っています。先生方もとても明るい人たちばかりで一緒にいてとても楽しかったです。授業もわかりやすく説明してくれたおかげで、たくさんの事を身に付けることができました。塾に入る前は点数がなかなか伸びず、勉強も何をしたら良いのかわからなくて大変だったけれど、塾に入ってからは、勉強方法はもちろん問題を解く力なども収得できたので良かったです。春休み、夏休み、冬休みの機関などはたくさんの時間をかけて私たちに勉強を教えてくれて、楽しかったし、色々なこともわかりました。授業の時は一人ひとりに質問があるか聞いて、それがとても分かりやすくて良かったです。
緑ヶ丘学院に通ったから、私は点数も上がり志望校に合格することができたと思っています。なので私はこんな理由で緑ヶ丘を推薦します!!!
今まで本当にありがとうございました☆大すきでーす!!!

ページトップへ戻る

(∵)2011年度卒業生

緑ヶ丘の先生たちは、とても熱心にわかりやすく教えてくれます!!
私が分からないとこがあったりするとわかるまで教えてくれました( ´・ω・`)
そのおかげで苦手分野も減り、勉強するのが楽しくなりました!☆
あと…授業はとてもにぎやかで、でもやる時はやってみんな静かです(笑)
緑ヶ丘で勉強して、4教科+(国語)があったので、家で少しサボってしまっても確実に点数が伸びましたね!←
おかげで学校のテストでもいい点がとれるので内申点up☆☆
そしてランクもかなり上がりました!☆彡
宿題も、けっこう多いのですが、タメになるので、やったら絶対いい!笑
あと定期テストも自家製?お手製で作ってくれてそれがなかなか当たります。けっこう助かりましたよぉ(^^)/
それでは受験する後輩のみなさん、緑ヶ丘の先生方を信じて勉強頑張って志望校合格してください!先生方、今までありがとうございました。

ページトップへ戻る

Rezi132011年度卒業生

こんにちは、緑ヶ丘の先生方
まず、3年間本当にありがとうございました。
私が3年間通って思った感想、先生方の印象は「きびしい」「つらい」(まあ、これはどこでも同じだと思いますが)でも絶対にやめたくない!ここで自分を鍛えたい!と思えるような先生方のアツい、きびしいでもやさしい授業に心打たれました。本当に自分たちにただ教えるのではなく、勉強以外でも何かを伝えようという気持ちが伝わってきました。3年間勉強も部活も両立できたのは先生方のおかげです。ありがとうございました!楽しかったですw
後輩へ
大丈夫!緑ヶ丘に通ってるなら、学校生活enjoyできる!
でも塾に通っているからって安心してると残念なことになるぞw
受験に合格したら解放されて楽しいからそれまでガンバ!

ページトップへ戻る

チキン2011年度卒業生

緑ヶ丘に行ってからテストの点数が上がりました。そして勉強する楽しさがわかりました。
先生たちもみんな明るく、ねっしんに教えてくれました。
なので、勉強ばかりでつらいときにも、ちゃんと勉強することができました。
そして、きらいだった勉強も少し好きになることができました。
わからないところは、細かく、ていねいに教えてくれたり、その教科ごと解くポイントなどを教えてくれて、とても助かりました。
そして夏期講習、冬期講習では、1日4時間わからないところを質問してわかるようになり、先生たちもわかりやすく、ポイントがたくさん書いてあるプリントなどをつくってくれて、テスト前に見直したり、暇なときに見たりして、たくさん使ってもうプリントはしわしわです!
そして入試直前ゼミでは道コンなどの模試をたくさんやって本番にはあせらずテストを受けることができました。本当に感謝しています☆
短い間だったけど緑ヶ丘で授業を受けることができてよかったです!!! 今までありがとうございました★★
高校でもつづけるのでよろしくお願いします!

ページトップへ戻る

にゃっは2011年度卒業生

短い間でしたがお世話になりました
とても分かりやすかったです。

ページトップへ戻る

前歯がかけたS・K2011年度卒業生

僕は、一年の後半からじゅくにはいり、二年超がんばって、三年になるとすごいサボってしまい 滝川高校を目指していたのに
結局、滝川西高校を目指すようになっていました。
なので、1.2年生にはぜひがんばりぬいてほしいと思います。
先生にもぜひがんばってほしいです。
いままでありがとうございました。

ページトップへ戻る

By 朱里2011年度卒業生

私は緑ヶ丘での思い出がたくさんあります。2年生から緑ヶ丘に入りマンツーマンで教えてもらいました。
2年間やってきて一番辛かったのが、3年生最後の冬期講習会でした。
宿題にはもちろんですが中でも一番大変だったのが英語の文を全部訳することです。
あれは本当に死ぬかと思いました。
のこり2ヶ月ぐらいで私は一斉クラスへ行って入試対策をやりはじめ夜遅くまで残ってやりました。
学校のあとでつかれたし、すごくねむたかったし、おなかもすいていたけど、先生方の差し入れやはげましの言葉でがんばることができました。 その結果合格してとてもうれしかったです。
2年間辛い時もあったけど楽しいこともたくさんあり、私は緑ヶ丘に入ってほんとうに良かったと思っています。
今まで本当にありがとうございました!先生方に出会えて本当によかったです。

ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.