トップページ > 卒業生の声 > 2010年度

卒業生の声

さーやん2010年度卒業生

緑ヶ丘学院はヤル気と努力を育ててくれるところです!!
  先生は個性的な先生が多いです(笑)
◎ 緑ヶ丘学院で勉強して、勉強に対しての考え方、気持ちが変わりました。
  大変だったけどここまで頑張れたのは、先生の勉強の教え方が上手だったからです!!
◎ まずは、勉強のやり方を教わり、毎日少しずつやるスタイルにして勉強しました。
◎ 後輩へのメッセージは... “とにかく頑張れ!!”
◎ 私はいつも全力で生徒にぶつかり、時には友達のように一緒におしゃべりして、
  そして何より、たくさんの愛を私たち生徒に与えてくれたそんな緑ヶ丘学院を推薦します!!

  最後に、これからもありがとう

ページトップへ戻る

めぐ2010年度卒業生

私は緑ヶ丘に中学2年から入りました。

途中から入ったけど、友達だってできたし勉強もたのしかったから
毎日、塾は楽しかったです♪
先生たちも本当におもしろくて優しい先生です。
しかも、すっごくわかりやすい!!
テストの点数もやばいくらい上がるし、合計点とか400点以上ぜんぜんいくようになりました。
緑ヶ丘に入って、後悔はまったくしていないし、はいってよかったって心から思えます。
受験も先生たちがついてたし、自信を持って受験できました。
こんなにたのしい塾なんて他にないと思います。
春期、夏期、冬期とか大変なことはあるけど、先生たちがついてるし、
友だちがいるからどんな人でも絶対のりこえられます。
本当に入ってよかった\(^^)/
ありがとうございました★彡

ページトップへ戻る

あらいぐま2010年度卒業生

緑ヶ丘学院は他の塾よりも1番勉強しやすい塾だと思う。
先生方はみんな親しみやすいし、
学校の先生とは全然ちがくて最初びっくりした!←

どの先生もみんなおもしろくて大好きでした☆☆
緑ヶ丘学院に行かなかったら
受験当日もパニックになって大変だったと思う。
受験の日まで緑ヶ丘でがんばって勉強できたからこそ自信をもって受験に取り組めたと思う!!
最初はいったときは、いきなり成績が上がってびっくりしたっっ!!
すごい塾だなぁーっておもいました★彡
とてもとても感謝しています^ω^!
ありがとうございました*。
緑ヶ丘 だーいすき(*>ω<*)

ページトップへ戻る

Mくん2010年度卒業生

僕は緑ヶ丘に入る前は工業高校まっしぐらでした。
それなのに塾に入りたいと思うどころか入りたくないと思っていました。
しかし緑ヶ丘に入って良かったことがたくさんありました。

1.やっぱりテストなどで実力がついたこと
・テストで点数が大幅にアップし自分自身嬉しかったし、また親や先生方にもほめられうれしかった。
2.学校でよくわからないことがすごくわかりやすくまた教え方が楽しい
・学校でよくわからないことでもわかりやすく楽しく、時には厳しくだったのでやって行けたのだと思う。
3.他の塾とは雰囲気がちがう
・自分だけか、雰囲気がちがうな〜と感じた。
4.美男美女がせいぞろい
・うん、まぁ〜…
緑ヶ丘にかよって本当によかったと思っています。
おかげで滝川西高校情報ビジネス科に推薦で入ることができました。
今まで本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

ゆっちゃん2010年度卒業生

緑ヶ丘の先生方は、とても明るく、楽しい授業を受けることができました。
緑ヶ丘学院はすばらしい塾だと思います。
とても分かりやすいので、入って学力が上がらないことはありません。(努力すれば…)
私は、本番の高校入試で、全力を出しきることができませんでした。
『もっと勉強しとけば良かった…』と後悔することしかできません。
私はこんな思いを後輩のみなさんにしてほしくはありません。
↑このような言葉は、誰もが言う言葉です。だから、この言葉を深く考えない人が多いでしょう。
でも、それはしかたないことで、実際に体験しないとわかりません。
ですが、私は今回改めて、中1から入試を意識することがどれだけ大切か
、勉強を積み重ねていくことがどれほど大切かというのを感じることができました。
私はすごく塾の先生に感謝しています。
嫌な教科も減り、楽しく勉強に取り組むことができるようになりました。
私は、緑ヶ丘で学んで来たことを忘れずにこれから頑張っていきたいです。
最後に、たくさん私たちを応援してくださった先生方、本当にありがとうございました!

ページトップへ戻る

モリアントン2010年度卒業生

緑ヶ丘ですごした日々...本当に楽しかった!
勉強は嫌いだけど、「みんな頑張ってる」って思うと、自然にやる気がでた!
点数が上がると、誰よりもよろこんでくれる先生方が大好き!
こんなに、素敵なじゅくは他に無いです( ∀ )!
先生方すばらしい!! 大好き!! うけるっ笑
塾へ行くなら確実に緑ヶ丘をお勧めします!!
学力・思い出・仲間・笑・が全部得れる☆
こんなすばらしい場所はない!!
緑でみんなと共に戦った日々こそが夢をかなえる力になる!!
自信がなくても大丈夫!自分の力で進んでいけるようになる!
自分の夢を心から応援してくれる先生方が居るから☆

ページトップへ戻る

Base*2010年度卒業生

緑ヶ丘学院の先生方は、おせじぬきで美男美女!!
とりあえずみーんなナンパしてみることをオススメします。
どの先生も勉強の教え方がすごく上手だし、
ムズカシイ問題も、解けるようになるまでとことん付き合ってくれるし、
勉強以外の悩み事だってきいてくれるし!!★彡
授業は適度の緊張感をもって取り組めます!!
先生方の優しさのおかげか、クラス全体の雰囲気もとても良く、
失敗を恐れずに何度でもチャレンジできます。
緑ヶ丘流の面白い語呂や、ダンス(っぽい何か)などで笑っているうちに勝手に覚えちゃったぜv
ということになってたり♪
暗記が得意じゃない私でも覚えられました〜〜〜〜!!(ドヤァ
短い間でしたがありがとうございました!!

ページトップへ戻る

Aさん2010年度卒業生

緑ヶ丘は良い所
どこが良いのかって、先生たちが何かもう芸人並みの笑いのセンスを持っていて、
とにかく面白く学べるという所ですよ。

・私はどうやって勉強してきたか。
…とりあえず、授業を真面目に聞いて、宿題をやりました。
…あれですね、人は皆やることやれば伸びるんです。個人差はあると思うけど。
あ、あと良い先生も必要です。
その点では緑ヶ丘はとてもおすすめです。何せ良い先生しかいませんから。
最後に。
・3年間色々なことを教えてくれたり、進路のことを一緒に考えてくれたりしてありがとうございました。
高校に入ってからは、今まで以上に勉強を頑張ります。きっと立派な社会人になる...はず。

ページトップへ戻る

こあららら2010年度卒業生

今までお世話になりました!緑ヶ丘に入って良かったです★彡
理由1つ目は、先生方がおもしろすぎる(^ω^)☆ おもしろいだけじゃなくて、時には厳しく、指導してくれて…。 理由2つ目は、勉強がほんっとにわかりやすい(^ω^)☆
理由3つ目は、先生方との関係がとても良い(^ω^)☆
だから、進路についても、勉強も聞きやすく話しやすいo(´ω`*) おかげで受験を乗り越えることができました!
\☆ 本当にありがとうございました ☆/

ページトップへ戻る

Y.M.2010年度卒業生

勉強しろと言われても皆にはやってるといっていたが、本当はまったくやっていなかった。でも、緑ヶ丘の先生たちのおかげで家でほとんど勉強できていなかったけど少しずつできるようになりました。ありがとうございました。これまで頑張れたのも先生がいたからです。本当に感謝しています。いままでありがとうございました。

ページトップへ戻る

ゆのぴろ2010年度卒業生

ヒトコトでいうと、めっちゃ良いトコロ。(TmT)☆
先生たちは美男美女で目の保養にもなるし、←(笑)教え方は最高にわかりやすい!!!!!!!
授業と講習と大量の宿題は、ホントに苦痛(笑)だったけどそんなの1にも満たないくらい、ここではたくさん笑いました(*^ω^*)たのしく学べたよー\(^O^)/
進路とか、一番親身になって話きいてくれたのはぜったいここの先生たち。
本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

Mr.R2010年度卒業生

「誰だって勉強は嫌いです。ですがそのままにしておいたら、いつかみんなにおいていかれます。だからやるしかありません。そしてやれば出来るようになるのです。夢は叶う!!」と言う感じで勉強してきました。

ページトップへ戻る

2010年度卒業生

自分は他の人より覚えが遅く先生方にも色々めいわくをかけてしまいまして…最初は「緑ヶ丘ってコワそう」と思っていたけど、本当はとってもイイ先生ばかりで楽しかったです!本当に三年間ありがとうございました!

ページトップへ戻る

Baseball大好きさん2010年度卒業生

緑ヶ丘の先生は熱血でとてもいい先生ばっかりです!僕も楽しく三年間勉強することができました。これから塾に入る人たちはこの緑ヶ丘がおすすめです。

ページトップへ戻る

大河2010年度卒業生

緑ヶ丘学院の先生はみんな面白いし、授業はとてもわかりやすく、ぼくでも成績が上がりました。ぼくは本当に緑ヶ丘に来てよかったと思ってます。後輩のみなさんはこれからも一生懸命勉強をがんばってください。最後に緑ヶ丘の先生方今まで本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

野球馬鹿2010年度卒業生

緑ヶ丘学院は学校と違って、楽しく勉強でき、自分の実力をのばせる所。先生方がとてもユニークで、怒ると怖いが、とても優しい人たち。緑ヶ丘で勉強して、自分の実力と自信がつきました。感謝しています。滝西に合格するために今までやってきたけど、その大きな目標の他にここでしか手に入らない、とても大きなものを手に入れた気がします。
感 謝  緑ヶ丘 最高。

ページトップへ戻る

そた2010年度卒業生

緑ヶ丘学院でだされる宿題をちゃんとやると点数は確実にUPするよ !!後輩たちよ、緑ヶ丘学院に入って損することはないぞ〜〜〜そんなこんなで緑ヶ丘学院を推薦します。

ページトップへ戻る

名前はまだない2010年度卒業生

塾は早く行った方が良い、江戸3大改革は緑ヶ丘に行くと覚えられる。

ページトップへ戻る

2010年度卒業生

緑ヶ丘は、勉強面以外にも生活面などのことを教われるので、緑ヶ丘を推薦します!!

ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.