トップページ > 卒業生の声 > 2009年度

卒業生の声

しゅうしゅう2009年度卒業生

・とてもユニークでおもしろい先生たちでした。
・わかりやすいです。
・当日もう少し点数とりたかったです。
・英語が一番のびたと思います。
・宿題多かったけど、自分のためになりました。
・ときには優しく、ときにはきびしくしてくれてありがとうございました。
3ヶ月間ありがとうございました!

ページトップへ戻る

(・ω・)2009年度卒業生

ついこの間緑ヶ丘に入った気がします。
1年生の人数は少なかったので当たる回数が多かった。
でも、2・3年生と学年があがるにつれ、人数は多くなり、たまに次に当たるのにとばされたり…
(・ω・`)ショボーン でも、これも良い思いでです(o´∀`o)
本部では他校の人がけっこういたので他校の人たちと仲よくなれて嬉しかった^^*
授業も珍解答とか、先生のおもしろい話や覚え方・・・
すっごく楽しかったです(・ω・)☆他の塾のことを聞くと、やっぱり緑ヶ丘の先生方が一番好きです!!☆
先生方は自分のことよりも生徒たちのことを第一に考えてくれました!
本当によい先生で尊敬しています。
私は緑ヶ丘に入って本当に良かったと思います。
入っていなかったら今の自分はいないと思います。
本当にありがとうございました!!高校でもよろしくお願いします^^*

ページトップへ戻る

マツボックリ2009年度卒業生

僕は緑ヶ丘学院に入る前は別の塾に入っていました。
前の塾は全然のびませんでした。そして知り合いの人から緑ヶ丘学院のことを聞き入ることに決めました。
先生方は皆とても熱心で優しい先生ばっかりでした。笑 
僕は冬期講習からでした。問題が解けなかったときはとても恥ずかしかったです。
そのおかげで「がんばろぉ!!」という気持ちもでてきました。
以前の僕は勉強をしていてもすぐ集中が切れていましたが緑ヶ丘学院に
入ってからすぐに集中が切れなくなりました。
そして入試対策ゼミが始まりました。入試対策ゼミはテストばかりでとても大変でした。
でもとても楽しかったです。緑ヶ丘学院に行っていると勉強が楽しくなりました。それも先生方のおかげです。
先生には本当にお世話になりました。
冬期講習のときわからないところがあれば宿題を出してわかりやすく説明してくれました。
入試対策ゼミのときも英語のCan I やShall Iを覚えるとき、
僕が「無理だ、無理だ」と言っていたとき先生は怒ってくれました。
今では何でやってもいないのに無理なんて言ってたんだろうと思います。
あのときは本当にすみませんでした。本当に感謝しています。
本当にありがとうございました。緑ヶ丘は本当に楽しかったです。今まで本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

プルート2009年度卒業生

僕は、小学六年生から緑ヶ丘学院に通い始め、
学校では教えてくれないことや、わからなかった
ことをわかりやすく丁寧に教えてくれて助かりました。
緑ヶ丘学院の先生は、授業を楽しく、
時には、厳しく指導してくれました。
僕は先生方のことをたまには怖いなと
思ったこともあったけれど高校に
無事合格することができ、自分の
ためだったと本当に思いました。

今までありがとうございました。

ページトップへ戻る

イモ虫2009年度卒業生

緑ヶ丘学院はとても先生は優しく時には厳しく指導をしてくれました。
緑ヶ丘学院で勉強して全ての教科の点数が上がりました。
私はいっぱい勉強して合格しました。後輩には頑張って欲しいです。
私は熱血でとても解りやすいという理由で緑ヶ丘学院を推薦します!

ページトップへ戻る

マッキー2009年度卒業生

私は、緑ヶ丘学院に入って本当に良かったです。
多分、ここに来てなかったら、志望校合格はできなかったと思います!!
最初は個別で数学だけを習いました。
とてもわかりやすくて数学の点数が一気に上がりました (^ ^)☆
本当に感謝しています!!
3年生になってからは、5科目コースになりました。
私はマイペースで1人だけ授業についていけないこともありました...。
でも、先生方が優しく時には厳しく教えてくれて頑張ることができました。
緑ヶ丘が私は大好きでした!!
先生方も塾生の皆も大好きです☆
今まで、本当にありがとうございました。

ページトップへ戻る

滝高に行った人2009年度卒業生

僕が緑ヶ丘学院に入る前は正直言って滝高どころか
西高の普通科に入るのは難しかったです。
でもこの緑ヶ丘学院に入ってから勉強がわかるようになってから
自分でも勉強が好きになってきました。
それで2年生の最初から3年生の入試までお世話になり
無事に滝高を合格することができました。
これは少なくとも7割は緑ヶ丘学院で勉強できた事、
そして時は優しく、時には厳しく教えてくれた先生方のおかげだと思っています。
緑ヶ丘学院に入りたいけど、一人で勉強に行けないという人がもしいるのなら、
友達や好きな人をさそうといいと思うよ。
その人と一緒ならテストを競ったり、休み時間話せたり、いろいろできるからね。
これから緑ヶ丘学院に入ろうと思う人、入ったからって成績が伸びる訳ではない。
先生方の授業をちゃんと聞き、自分でわかるようになろう。

ページトップへ戻る

ミラクル2009年度卒業生

『二兎を追ったら二兎とも獲る!!』
勉強も部活もどちらもがんばろう。

『夏休み、冬休みをどうすごすか?』
この長い休みは合格、不合格に大きくかかわるのはみんなわかっているだろう。
わかっていてむだにするのはとてもバカらしくはないだろうか。

『入試とはあたりまえのことをあたりまえにするだけ!』
だから肩の力をぬいて気持ちを楽にして

ページトップへ戻る

匿名希望2009年度卒業生

緑ヶ丘学院は先生がとてもやさしく、丁寧に勉強を教えてくれる場所です。
僕が滝川高校普通科に無事合格することができたのは緑ヶ丘学院のおかげです。
とっても感謝しています。
今までありがとうございました。
これからも頑張ってください。

ページトップへ戻る

マタ2009年度卒業生

緑ヶ丘の先生はみんなおもしろくてわかりやすく教えてくれました。
でもおこるとめっちゃこわかったです。
緑ヶ丘の入試直前ゼミはテストを沢山やって
わからないところを教えてもらえるのでとても良かったです。
テストにもなれるし、こうりつよく学べました。
土曜日のベーシックは自分のやりたいところ集中的にできるし、
先生がくわしく教えてくれるので勉強のできる良い環境でした。
冬期講習では予習と復習の大切さを学べました。
緑ヶ丘の先生方はとてもわかりやすく教えてくれます。
色々な覚え方や、解き方、ごろ合わせなどを沢山学べました。
その覚え方、解き方、ごろ合わせは入試に出たときに充分につうようしました。
緑ヶ丘にかよって30点以上は上がりました。
なので緑ヶ丘に入って本当に良かったと思いました。
先生方にはとてもお世話になりました。ありがとうございました。
宿題をなくしたときの先生はめっちゃこわかったです。笑

ページトップへ戻る

マスクマン2009年度卒業生

今までありがとうございました☆
勉強をしたくないときもありましたが続けて本当に良かったです!
先生たちのおかげもあり、合格したと思ってます。
高校でも勉強がんばります。
志望校をあきらめないで勉強すれば
大丈夫さヽ(^O^)ノGood Luck!

ページトップへ戻る

九連宝燈2009年度卒業生

緑ヶ丘学院は途中に入りましたが、
一学期におとした成績をぶじに戻すことができてよかったです。
10点台だった数学がなんと入試当日では30点台を取ることができ、うれしかったです。
今までありがとうございました。
これからもがんばりますので先生方もがんばってください。
後輩へ
入試のテストは思ったより点数を取れるので後輩のみなさんがんばってください。

ページトップへ戻る

ドングリ2009年度卒業生

緑が丘で勉強したから滝高に受かることができたと思います。
先生達の教え方は一流だと思いました。
まぁ自分を信じれば何でもできると思う。
後輩には最後まであきらめずに勉強してほしい!
先生がた今までありがとうございました。
過去問を解くことが必勝法だと思います。

ページトップへ戻る

Main Menu

Request

Student Only

Information

Copyright(C) 2012 Midorigaoka-Gakuin,All rights reserved.